【気になるあの人をご紹介!】セレモニー心スタッフ紹介第二弾☆ - 家族葬専門セレモニー心

【気になるあの人をご紹介!】セレモニー心スタッフ紹介第二弾☆

2022年9月7日 
2022年11月6日
〰︎〰︎
【気になるあの人をご紹介!】
ココごりの、セレモニー心スタッフ紹介第二弾☆
今回は、ホームページやチラシなどに登場したり、いろんなところに名刺を振りまいてその名を轟かせる弊社の営業スタッフ、石田ひとみです♡
Qそれでは、誕生日と星座と血液型を教えてください。
石田:8月30日生まれ、おとめ座のB型です。
Qニックネームは?
石田:特にありません。昔からずーっと「ひとみ」です。
(他のスタッフも「ひとみ」「ひとみさん」って呼んでますね)
Q趣味は?
石田:ガーデニングと手芸かな。
(お花の事もよく知ってるし、家庭菜園で野菜も作ってますよね❁手芸については、お子さんの服とかも縫っていたという話も聞きました)
Q特技はありますか?
石田:細かい作業が得意なんよ。チラシ作業するのとか。まだまだ老眼ではないからね笑
(細かい作業をこなすスピードは他のスタッフより抜きんでてますよね。どうかいつまでもその眼を大切になさってください(・▽・))
Q反対に苦手なことは?
石田:見て見ぬふりが苦手かな…。
気になったことはやっぱりとことん追求したいし、改善できることはしたいって思う。あとはお客様のちょっとした困り事でも放っておくことはできないよね。
(…それって苦手なことじゃなくて長所でもあるじゃないですか)
石田:そうかな…🤔 そうかもね。 ありがとう!
Q白黒写真の女の子、石田さんですよね!?
面影ありますね。というか変わってないですね!
石田さんの子ども時代を教えてください。
石田:かわいいだろ〜〜( *¯ ꒳¯*)でも実は病弱だったんよ。
(は?)
石田:何よ、その反応( ̄・ω・ ̄)
(いや、今の石田さんとはイメージが違いすぎてびっくりしてしまって。)
石田:ほんまに子どもの頃は病弱だったんよ。でも、それでも父親に厳しく育てられて、その環境の中で大きくなりました。結婚相手にも条件が厳しくて、なかば駆け落ちのように結婚しました。
(ドラマチックなエピソードですね)
Q葬儀の仕事は何年目になりますか?
石田:20年です。
Qこの仕事で大切にしていることはありますか?
石田:悲しみ、苦しみの中でも、ほんの一瞬でもお客様に笑顔を取り戻していただけるよう努めています。
Qこの仕事以外には何かされていましたか?
石田:実家の手伝いで、父と船に乗って日和佐の海で伊勢えびやイワシの漁をやっとったよ。
(さすが日和佐の女ですね。厳しいお父さんと一緒にやっていたんですね)
石田:それから、内職で大手電気部品メーカーの部品を作ったりしたよ。決まった時間に何個できるか、時間との戦いだった。今もたくさんの書類やポスティングチラシを大量に作ることに生かされてます。他にもいろいろ、選挙のウグイス嬢とかライオンズクラブの事務局とか。日和佐から徳島市に引越してきたときに、1度やってみたかった結婚情報サービスのカウンセラーもやりました。
(へえ〜( ˙◊˙ )葬祭ならぬ、冠婚業界にも携わっていたんですね)
生まれ育った環境や経験値が豊富な石田さん。そんな石田さんに対する他のスタッフの印象を聞いてみましょう。
○突破力がある
○面倒見がよい
○元気のかたまり
○声が大きくてよくしゃべる
石田:どーせうるさいって思っとんちゃうん!!熱い人間って言ってよ。(そういうとこww)
さて、そんな石田さんから読んでくださってる皆様に一言お願いします。
石田:私はセレモニー心に来るまでにいくつかの葬儀社で経験をしてきました。いろいろな葬儀社の渡り鳥のようなものではないかと思っています。その経験を生かして、お客様のお役に立てたらと思っています。ぜひ皆様にはご自分のお葬式やその後の事はどうしたらよいか、できる限りお若くお元気なうちにお考えいただき、ご家族や頼れる方にお伝えいただきたいと思っています。
その中で何かご不安なことがございましたら、ぜひ石田までご相談ください。故人様からご家族様に「本当にありがとう」と感謝のメッセージが伝わるようなお葬式を実現するお手伝いをいたします。
さて、石田さんの熱い思いを伺ってまいりました今回のインタビュー。皆様に彼女のパワーをお伝えできていたら幸いです。
今後も随時スタッフ紹介をしていきますのでお楽しみに!
そして、いろんなイベントなどの情報も更新していきますのでいいねとフォローをよろしくお願いします🙏

投稿者プロフィール

岡 正伸
岡 正伸
セレモニー心は家族葬専門の葬儀社として、皆様の葬儀に対する不安や悲しみに寄り添って参りました。近年、少子高齢化や価値観の多様化により葬儀社に求められることは大きく変わろうとしています。家族葬専門「セレモニー心では、お客様目線を第一に考え、地味でもなく、派手でもなく「ちょうどいい」と感じていただける空間をご提供し、温かいご家族の時間をお過ごしいただきたいと心から願っております。
お急ぎの方はこちら
資料を見て検討したい方はこちら

「家族葬専門セレモニー心」は
他社と比べて選ばれる葬儀社です

明瞭な価格
豊富な実績
安心のサポート

葬儀プラン

直葬プラン

1日葬プラン
小さい家族葬プラン
家族葬プラン
直葬プラン
1日葬プラン
小さい家族葬プラン
家族葬プラン

自宅葬プラン

長年住み慣れたご自宅で心静かに過ごす、最後の家族団らんの時間。気兼ねなくゆっくりとお別れの時間をお過ごしいただくことができます。

自宅葬プラン
お急ぎの方はこちら
資料を見て検討したい方はこちら

皆様のご都合に合わせて
相談方法をお選びいただけます。

家族葬専門セレモニー心へのお電話でのご相談
電話でのご相談

お急ぎの場合や、少しだけの質問をしたい時に便利な方法です。

0120-388-233
家族葬専門セレモニー心へのご来店でのご相談
ご来店でのご相談
具体的な内容を聞いて不安や疑問を解消したい方におすすめです。出張相談にも無料で対応いたします。
家族葬専門セレモニー心へのメールでのご相談
メールでのご相談
少しお時間に余裕のある方や、日中仕事などで葬儀社へ相談に行けない方におすすめです。

家族葬専門セレモニー心へのお問い合わせフォームはこちら
メニューを閉じる